とりあえずセールス力つけた方がいい

こんにちは、平野ゆうこです。
 
セールスって聞くと
 
「営業マンだよね」「私はネットビジネスだから関係ないよね」「人柄でお客様って集まるよね」とか、いろんな思いを持たれているのかな、と。
 
自分には関係ない と思っている方が多いんじゃないかなと思うんです。
 
 
いやいやいや!!
違うんですよーーー!
 
 
と、声を大にして伝えたい 笑
 
セールスは、ぶっちゃけた話、どんな人でも必要な力だと思ってます!!
 
というか、この力持つと、人生チャンスだらけになるし、怖いもの知らずになります 笑
 
 
 
セールス力が発揮されるのはネットビジネスも同じ
 
ネットを使ったアフィリエイターさんやブロガーさん、めちゃくちゃ増えてますよね!
 
最近Twitter活用しているのですが、どこもかしこも、「ブロガーです!」「メルマガアフィリエイトやってます!」「アフィリエイト最高!!」という感じ(極端?笑)
 
 
でも、このようなネットビジネスにおいても、めちゃくちゃセールス力が活きてくるし、試されているって知っていますか?
 
 
 
 
 
メルマガアフィリエイトのステップメールでも、ブログの書き方でも、実績上げていらっしゃる方は、やっぱりセールス力お持ちだな!!と思って読んでいます。
 
 
ただただ、自分の日記を書いたり、好き勝手主張だけしているのではなくて、
 
◉ターゲットをしっかり設定して
 
◉彼らがどんな困りごとがあるのかを理解してそれを投げかける
(会社のストレスに悩むあなたへ・・子育てで自由な時間が取れないあなたへ・・などなど)
 
◉自分もそうだった、理解できる、など困りごとに共感
 
◉それは◯◯が原因なんです!と問題提起
 
◉それを解決するにはこうした方が良い!こういうことが大事なんです、なぜなら・・(この辺りから教育がはじまりますね)
 
◉こうすることでこんな未来が待っていますよ、私はこう変われました!と理想の未来を訴求
 
◉それを叶えるためにこんな商品・サービスがありますよ、一緒に頑張りましょう!とオファー
 
 
 
ざっくりですが、こんな感じ。
 
・・・思いっきりセールスの基礎フローですわ!!
 
(セールスフロー:①ラポール ②悩みヒアリング ③問題提起 ④解決提案 ⑤オファー・クロージング)
 
ね!?そう思いませんか?
 
 
セールスは対面だけでなくオンラインでも重要ということです。
ライティング力にかけ合わさったら最強ですね!
 
 
セールス力が身につくと会社でもチャンスが広がる
 
これは私の実体験なのですが、セールス力がつくと、会社(職場)でもチャンスが舞い込んできます。
 
これ、ほんと。
 
いわゆる、社内セールスですね!
 
私の場合は会社の中で色々なプロジェクトがあったりします。
 
少し前までは私には関係ない仕事なんだろうなと、意識すらしていなかったのですが、
セールス力が付いてきてからは、このプロジェクトには私の強み(得意なこと)がお役に立てます!と、オファーすることができるようになりました。
 
 
 
 
そのプロジェクトでどんな課題があって、どう解決していくべきなのかが理解した上で、自分ができることを伝えられるんですよね。
 
 
おかげさまで、最近は単なる営業だけではなく、商品開発・設計のプロジェクトにも参加させていただくことができています。
 
そこでの実績を積むことで、周りにも認知されて、また次のチャンスが自然と舞い込んでくるようになってきているので、セールス力って、本当に色々なことに役立つんだなと、ものすごく実感しています。
 
 
 
セールス力つくと、どこでも働ける
 
 
究極、セールス力があれば、、
 
なんとか
生きていけます
 
大体の業界・仕事でもやっていける気しか、しません。
相手が人間であれば。
 
仕事がなくなる恐怖からも解放されます 笑
ぶっちゃけ起業やめても、逆に会社員やめてもなんとかなります。
 
ということで、営業マン・サロン・物販・コーチ・コンサルといった限定的なものではなくて、ネットビジネスや社内でのビジネスチャンスにもめちゃくちゃ活きてくるセールス力。
 
(言い出せばキリがないほど活躍の場がありますね)
 
 
私には関係ないわ〜と思わず、ちょっと意識してみてはいかがでしょうか?
 
 
 
■成約率とリピート率UPで
集客に追われない働き方を!■
こちらの講座をチェック
(画像をクリックしてね!)

シェアいただけると嬉しいです♪